体験談 多岐にわたる疾患・症状がある方 睡眠もとれるように

腰痛(3年前に椎間板ヘルニア)、冷え性(膝から下が氷のように冷たく感じることがある、夏でも冷えるとこむらがえりや足の指が引きつる)、腸内ガス滞留(連日、おなかが苦しくなる)、膀胱炎、肩こり、老眼がひどい、仕事のストレス、欝気味、他、さまざまな肉体的・精神的不調のある方の体験談です。タンタンでは、週1回ペースで調整をさせていただくことが多いのですが、症状が多岐にわたるため、1クール(3回)3日おきに調整いたしました。

K様 40代 女性 福岡県在住

【調整後の感想:1回目】

昨夜は、下肢が重だるい感じがありましたが、いつもは冷えている足先がぽかぽかして、くつしたもはかずに就寝しました。

【タンタンより】
いままで滞っていたエネルギーの循環がよくなり、血行不良(血行障害)が改善されたのだと思います。家屋を換気したほうがいいのと同様に、人間にも「循環」がとても大切です。

【調整後の感想:2回目】

足先が温かいのが続いています。また、休日の朝は、朝寝坊をしていて、長時間寝たときは(と言っても8時間くらいですが)起きた時に背中から腰にかけてガチガチに固まったような痛みをいつも感じていたのですが、今朝は、背中の痛みがなく目が覚めました。

朝食を摂った後、すぐ眠たくなり、また3時間くらい眠ったところ腰が若干重く感じ、軽い痛みがあるかなぁってくらいでした。背中の固まったような痛みは全く感じません。今までは、疲れているからゆっくり寝たいと思っていても、この背中の痛みで長時間寝ることが出来ませんでしたが、今日は快適でした♪

とても不思議な感覚ですが、足の冷えがなくなると、足が軽く感じます。気分的にも、外に出てみようかなと思うようになりました。気分も前向きになってきているような気がします。

【タンタンより】
快適な睡眠が取れると、肉体の疲労も回復しやすくなります。冷え性(冷え症)の緩和も含め、肉体が元気になると、心はあとからついてくるという側面もありますよね。

【調整後の感想:3回目】

現在の体調ですが、なんだか体が浮いているというか軽いと言うかそんな感じがします。腰痛は、調整をしてもらった後の数日間は痛みが強くなった感覚がありましたが、現在は肩こりも腰痛も軽くなっています。下肢の冷えは、あまり感じなくなりましたが、若干、むくんだような、ジンジンするような感覚があります。

腸内のガス滞留ですが、以前ほどひどくはないような気がしますが、まだ、調整の必要があるのかなぁと感じます。唾液の分泌量も、あと少しという感じがします。

【タンタンより】
エネルギーの循環が正常になり、ご自身の自然回復力(自然治癒力)がより働くようになってきたのだと思います。人間の体や心の使い方には、それぞれ癖があります。そして、癖により疲労がたまる部分(例えば、腰痛、肩こり、頭痛、各内臓)も異なります。疲労がたまった部分が疾患になるという側面もあると思います。タンタンでは、どのような症状・疾患・病気にも、全体のエネルギー状態を整えさせていただきます(個々にも適宜アプローチいたします)。

体験談 慢性的な肩こりと首の疲れが徐々に変わっていきました

長時間座ってのパソコンでの仕事と、運動不足がたたり、首筋や、肩のこりがひどく(自覚があまりないのですが、指が沈まない位背中や肩が固いらしいです・・^ ^;)リンパマッサージのエステに通ったりもしたのですが、なかなかよくなりません。

エネルギー調整を1クール(3回)受けていただいたときの体験談です。

Y様 40代 女性 埼玉県在住

【調整後の感想:1回目】

受けた感覚として、両肩の重さが軽く感じられ、特に右肩に温かみが感じられました。その後こめかみ付近に時折痛みや、右腕から手首にかけて痛みがありましたが、問題ありません。

また、昨日は夜8時位に体全体に気が流れているような不思議な感じを受け、(うまく言えませんが、微炭酸が身体をめぐっている感覚でした)普段張っている首筋の痛みがその時点では消えて驚きました!

今は首筋の痛みはまた戻ってきていますが、両肩がかなり柔らかく感じます。あと、普段エレベーターで会社のあるフロアまで上がるのですが、今日は階段でなんとなく登ってみようという気持ちになり、階段を使いました。

全体の流れが滞っている状態。うーん、やはりそうなんですね。普段、歩くことは特に苦ではないのですが、いったん座ると体が重く動作が鈍いと感じています。何をするにも瞬発力に欠けていますし・・。

今現在、気分的に落ち込みはないのですが、ほわ~んとした気持ちで、また、いささか感傷的になっているかもしれません。同僚の飼っている猫が病気になったという話を聞いただけで涙がでそうになり、「なんだかやけに自分、優しい気持ちになってるなぁ・・」と思ったのですが、なるほど、好転反応かもしれませんね。

図解でわかりやすく説明してくださり、ありがとうございます! いやー真っ黒ですね。エネルギー滞っちゃってますねー!(苦笑) 調整していただき、本当にありがとうございます。

【タンタンより】
骨盤・脊椎(背骨)・頭蓋骨の調整・チャクラの調整など、全体的にしております。いただいたご感想の中に「気分の落ち込みはないのですが~」という記述があるのは、回復する過程で、(昔のことを思い出すなど)気分が落ち込んだりすることがあると言及したためです。

【調整後の感想:2回目】

先週は右側の横腹から太ももの付け根あたりが温かく感じられ、その翌日は左側が温かくなりと、エネルギーが移動しているように感じられ、面白いなぁ!と感じていました。

今週は、不思議なことに両手の平から二の腕辺りまでキラキラ光っており、最初、化粧パウダーの粉かな?と思ったのですが、そのようなタイプのものは使っておらず、自然に金粉?状のものが肌にでてきて驚いてました。やっぱり不思議で面白かったです! また、首筋と特に肩がとてもやわらかく、のども声の通りが自分としてはよく出てると感じます。

>現在の心身に影響を与えている
>過去の「記憶」のエネルギー
>(過去生という意味ではなく昔のという意味です)が
>表出してきていたので、そちらも合わせて調整しております。
(※タンタンの調整報告メール内の記述です)

タンタンさんの調整を受け始めてから、ちょっと前までなら、ある対人関係で、思い起こしてもどうにもならないと思いつつ、憤りを繰り返し反すうしていた気持ちが、いまそこまでの気持ちにならず、落ち着いてます。どうにもならないから自分で早く手放さないと・・と、思っていても、なかなか難しかったので、とてもありがたいです。

【タンタンより】
前回同様、骨盤・脊椎(背骨)・頭蓋骨の調整、チャクラの調整など全体的に調整しております。前回より、エネルギー状態がよかったです。ご感想の中にも記述があるように、過去の「記憶」の調整も合わせてしております。私たちの肉体はとても賢く、私たちが忘れたと思っていることも記憶しています。肩代わりしてくれていると言ってもいいかもしれません。例えば、「本人は忘れた(気にしていない)」と思っている事柄を、「筋肉」が肩代わりをし、肩こりになることもあります。※例えばの話です。癖や部位は人により異なります。

【調整後の感想:3回目】

3回のエネルギー調整ありがとうございました。

>その後いかがですか。エネルギーはゆっくりと効果が現れる
>場合もありますので、更に変化があったかもしれませんね。
(※タンタンのメール内の記述です。
エネルギー調整の効果があらわれるスピードはさまざまです)

先週末は、「とことん部屋の中のいらないものを処分したい!」という気持ちがむくむく湧き、せっせっといらない雑誌、本を処分しに古本屋などに足を運んでました。(笑)(「色々リセットしたい!」という気持ちがガーっと出てきたようです)

相当重い本の量を2日に分けて電車に乗って手で運んでいたのですが、不思議なことに全く筋肉痛が肩、腕に出なかった事には驚きました。エネルギー調整の効果としか思えません。それにしても不思議ですね!

3回(3週間)でここまで肩、首筋の重さが、かなりすっきりし、柔らかくなったことには、やはり驚きました。昨年10回かけてリンパマッサージに通っていた時でもここまで回復はできなかったので、嬉しいです! お値段に見合った(きっと、それ以上です)効果を体感できました。本当にありがとうございました。

まさしく「代替医療エネルギー調整」という言葉がぴったりですね。身体と心がつながっているんだということが、自分の身体を通じて実感できました。

【タンタンより】
エネルギー調整は魔法ではありませんが、とても効果的な施療法です。長期間にわたる症状は、1回でというわけにはいきませんが徐々に軽減していきます。ちなみに、エネルギー調整を受けていただくと、

○急に大掃除を始めました
○模様替えをしました
○大量に物を捨てました

ということがよくあります。なぜ そのようなことが起こるかというと、「モノ」と「その所有者」のエネルギーは 繋がっているからです。つまりは、所有者のエネルギー状態(体調やメンタル状態)が 変わると以前は必要だったものが 必要でなくなるのです。エネルギー調整だけで、すべてが解決することはありません。調整の結果、受けた方の何かが変わるのです。そして、その何か、とは、具体的に「モノを捨てるという行為」とは限りません。いずれにいたしましても、実はタンタンは エネルギー調整(施術)=サポートする だけです。

体験談 花粉症が軽減され薬(花粉症対策)が不要になりました

花粉症がつらいということで、1クール(計3回)、代替医療エネルギー調整をお申し込みいただきました。

S様 30代 女性 東京都在住

【調整後の感想:1回目】

明らかに花粉症が楽です! 周りの人が花粉で苦しんでる時でも、薬もマスクも無しで大丈夫でした。先週までは薬を飲んでて、副作用ですごく苦しかったんですが、今週はとても楽で、本当に助かりました。(もっと早くお願いすれば良かったです!)

週の後半は職場で大がかりなレイアウト変更があって作業場所の引っ越しや掃除で忙しかったのですが体が軽くて疲れませんでした。いつもなら、すぐに腰が痛くなっちゃうんですが、そんな事も全く無くたくさん働けました。これも大助かりです(^^)

【タンタンより】
骨盤及び腰椎(背骨の腰部分)を中心にエネルギー施術いたしました。心身全体の健康度がアップすれば、花粉症が軽減される方がほとんどです。

【調整後の感想:2回目】

花粉症は、相変わらず楽に過ごせてます。花粉が飛んでるのは感じるんですが、症状がぐっと軽くて済んでいて普通に生活できています。薬で症状を抑えた時のような不自然な感じが全く無いので、体全体が自然に楽です♪

そして、ご指摘どおり、仕事面で、まさに、「他のかたの言動を受け入れてしまっていたかもしれない」状態でした。それを自覚できずにいたのが、今日になってハッキリ形になって自分が主張すべき事を自覚できた感じです。数日かけて自覚できた事で、自分に納得感ができたので、きちんと主張して状況を好転できるような気がしています。

「エネルギーの左右差が大きい」というのも納得です。右の腰の方が横の出っ張りが大きかったり、体の不調や手術が体の右側ばかりだったりと、偏りがあるんです。また、レイキも左の方が流れが悪いと感じますし、他の人にヒーリングして貰っても指摘される事がよくあります。女性性と男性性のバランスが…という表現をされる方もいます。(※注 この方は、ご自身が「レイキ」施術者でもあります)

何だろうな~?と思いますが、生活に支障が無ければいいかな、くらいに思って適当にしてます(^^; でも、調整して頂くとやはり楽ですね。横になった時、右腰の側面のひきつるような感じが和らぎます。日曜に庭の草むしりをして腰が少し痛くなったんですが、すぐに回復しました。疲労が貯まりにくくなってるんですね♪ 楽に動けるって、良いもんだなぁ、と改めて思います。生理中も楽に過ごせました。ありがとうございました。

【タンタンより】
感情の使い方(心の癖)は、体の使い方にあらわれます。何が正しくて何が間違っているということは決してないのですが、不調や痛みを感じるのは、体からのメッセージでもあります。だんだんと変化させるのも面白いかもしれませんね。

【調整後の感想:3回目】

3回の調整を終えて、とても体調が良いです! 何をしても、疲れにくくて体が軽いので、気持ち良く動けます。フットワークが良くなって楽しいです♪ 腰の右側にあった違和感がすっかり無くなって階段が上りやすくなりました。たくさん歩いても、腰や膝に疲労が貯まる感じがしません。寝返りをうつ時にあった腰の痛みも感じなくなりました。

精神面でも面白い変化がありました。今までだったらネガティブにとらえていた事をチャレンジだと思えるようになり「これをクリアしたらどんなご褒美があるかな?」と楽しむような気持ちになりました。そのせいか、周囲の人たちも雰囲気が爽やかになったような…?

今回初めて3回調整して頂きましたが、とても効果があって嬉しいです♪ 特に花粉症に良く効いたのがホントにビックリしました。今まで高いサプリメントをいっぱい飲んでて全然効かなかったのに… また花粉シーズン頃になったらお願いしたいです。薬に頼らずに自然に健康になれるって、気持ち良いですね♪ ありがとうございました☆

【タンタンより】
「私、病気じゃないし・・・、エネルギー調整(代替医療)を受けたら何かいいことあるんですか?」と訊かれることもあります。もちろん、疾患のある方にも効果的ですが、特に疾患のない、「未病」の方の健康管理にもとても有効です。体調が整うとそれだけで生活の質が向上する部分もあると思います。エネルギー調整をご活用いただけましたら幸いです。

体験談 治療院や整骨院などで治療を受けてもよくならなかった

血行障害(血行不良)をはじめとした慢性的な症状で、週1回以上の鍼治療が欠かせなかった方の体験談です。3クール(計9回)のエネルギー調整の結果、まったく鍼治療にいかないでも生活できるようになられました。

T様 40代 女性 東京都在住

さおりさんに、イベントで、はじめて、エネルギー調整を受けました。お話しながら、まったく身体に触れることのなっかった施術ですが、終わったあとに、すっきりした感じがありました。次の日、何だか腰が軽い感じがして、寝不足なのに、午前中のお仕事をスムーズにこなせました。

さおりさんがおっしゃるとおり、日増しに効果が上がってきて、骨盤がいつも内側に回転し、まっすぐ立つのが困難でしたが、4日目には中心軸が定まって、楽に立てるようになりました。

あれから、どんなに足を組んでも、真っすぐ立てるようになってびっくりしています! これから、また楽しみです☆ ありがとうございました

【タンタン(さおり)より】
イベントという機会のおかげで、エネルギー調整を必要とされる方へご体験いただけて、とてもうれしかったです。骨盤の状態は、体や心の健康にとても重要です。エネルギー調整ですと、通常の整体では届かない、骨盤の一番奥、中心から調整することが可能です。そのため、いままでの方法では解決できなかった症状が緩和したのかもしれませんね。

【調整後の感想:2回目】

体の節々が詰まっていて、血行が悪かったのが、少しずつ楽になってきました。施術後にいただいたメールに喉のチャクラの状態が悪かったとのことでしたが、数日前より喉がイガイガしていて・・・びっくりしました! また、四日目に、仙骨がずきずき痛み、もしかしたら・・・仙骨の調整かも?と、思っていたら次の日にはすっかり痛みがひき、腰の具合が格段によくなっていました。

【タンタン(さおり)より】
エネルギーの循環がよくなると、体の循環もよくなります。喉の状態も同様です。のど周辺のエネルギーが滞りが、イガイガ感となってあらわれていたのだと思います。

【調整後の感想:3回目】

3日前より、おなかに痛みがあり、熱を出していました。風邪の症状とは違う感じだったので、(子供もいるので)寝込まずにゆっくりと仕事をこなしながら過ごしていました。微熱はありますが、ヒーリングをしていただいたせいか、楽になっています。

今回、みぞおちのチャクラの状態がよくなかったということでしたが、ちょうど子供たちの学校の保護者会がそれぞれあり、いろいろと問題があって、ストレスがかなりたまっていました。さおりさんの解説で、子供との関係・・・と、いうことでしたので、またまたびっくり・・・身体は正直なんだなぁとつくづく思いました。

それから、前回、腰を重点的にしてくださったとおっしゃっていたのですが、今週生理がスムーズにきて(去年からかなり生理不順で悩んでいました)、生理痛もなく・・・。もともと、精神的なものが身体に表れる体質なので、さおりさんのヒーリングに出会えて、身体が元気になっているのを感じています。

【タンタン(さおり)より】
生理がスムーズに来てよかったですね。生理不順・生理痛・PMSなど。当たり前だと思っている女性が多いようなのですが、そんなことはありません。冷え性(冷え症)も同様です。より多くの女性に快適な生理を、冷えから解放された生活を過ごしていただければと思います。

【調整後の感想:4回目】

※この方のインナーチャイルドをたまたま4人ほどエネルギー調整したときのご感想です。

調整ありがとうございました。インナーチャイルド・・・ちょうど癒してあげなければと、思っていたところでした。実は、今、私の身体には、イボ!そうイボが繁殖しています。子供にもなのですが、今年になってから急激に増えてきています。イボは、スピリチュアル的に・・・封印らしいのですが・・・

そして、先週末より、かなり大きくなってきた4っつほどが、浮き出て取れかかっている状態です。それって、何だか関係しているのかしら・・・と、ふと思ってしまいました。

精神的には、日曜日、かなり落ちていましたが、昨日より前向きにすごしています。きっと、さおりさんの調整のお陰だと思います。熱も、下がってきました。ありがとうございました^^

【調整後の感想:4回目追記】

前回は、バタバタしていて、身体の効果は特に感じられなかったのですが、(遠出をしたりたくさんのスケジュールがこなせたので、絶対効果はありました!)、メールにインナーチャイルドの癒しをしていただいたことが書かれていて、その効果か、(ここには書きませんが)びっくりすることが起こりました! お陰で、生まれて初めて、父親の愛を感じることができました。本当にありがとうございました。

【タンタン(さおり)より】
インナーチャイルドをエネルギー調整させていただくと、現在の状況もよい方向に流れたりすることが多いです。そして、もちろん、メンタルケアや体調管理にも有効。ただ、調整するタイミングのようなものがあり、その方にとってベストが時期に調整させていただく形になります。エネルギー調整を何回か受けて体調が落ち着いてくると、インナーチャイルドを調整するタイミングになることが多いですね。ちなみに、インナーチャイルド、どなたにも、いっぱいいます(笑)。もちろん、私にもいますし、まだ残っています。おひとりおひとりのインナーチャイルド。適切なタイミングで「現在」と融合するのもベストですし。それと同時に、いてはいけないものでもありません。

【調整後の感想:5回目】

ご指摘の通り、頭の中が混乱して、こんがらがった状態でした。また、私は、右耳から特別な音が時々聞こえるのですが、しばらく聞こえなかったのが、最近、急に回数が増えていました。さおりさんの素晴らしさをますます感じました!

今回は、ヒーリングののち、思考もだんだん整理され、ホジティブに生活できるようになってきました。つぎのヒーリングの後の変化が楽しみです。

【タンタン(さおり)より】
この方は、霊能力のある占い師さんです。タンタンでは、スピリチュアル系のお仕事をされているヒーラーさん・チャネラーさん・占い師さん、人の体を施術される整体師さん・鍼灸師さん、マッサージ師さんの調整をさせていただくこともあります。職業独特の症状にお困りの方、よろしければご相談くださいね。

【調整後の感想:6回目】

私は、調整後二三日してから、効果を感じるタイプなのですが、今回も、ちょうど生理が終わったあとに、腰周りがかなりしまった感じがいたしました。また、毎日、睡眠時間5時間という状態ですが、朝から子供のお弁当を作ったり、家事など、通常よりできています。気持ちも、だいぶポジティブかも♪  ありがとうございました^^

【タンタン(さおり)より】
女性の骨盤は、生理に向けてだんだんと開き、生理が終わるとだんだんと閉じていきます。骨盤の自然の開閉能力が機能してきたようですね。日々いろいろな方の調整をさせていただいていていると、やはり体が資本、健康だったらそれでうまくいくことってけっこうあるんだな、とつくづく思います。そして、元気になってから考えたほうが楽にできることってけっこうあるんですよ。

【調整後の感想:7回目】

今回で、調整をしていただいて7回目になりますが、体の調子が前に比べて本当に良くなってきています。以前は、体が思うように動かず、週に一回以上「鍼ハリ治療(鍼灸治療)」に通っていたのに、今は全くいっていません。このまま、もう少し楽になるとよいなぁ・・・と、思っています。

【タンタン(さおり)より】
本当かなあ、と思われるかもしれませんね。けれども、そういう方がいるのも事実なのです。治療院・整骨院・鍼灸院・カイロプラクティックなどへ通うのが日常になってしまっているみなさまも、よろしければ代替医療エネルギー調整をお試しください。もしかしたらあなたにあった施療方法かもしれません。

【調整後の感想:8回目】

今回は、送られてきた報告メールを見てびっくりしました。調整の前日に、階段ですべって、左の腰をぶつけ、アザができていたのですが、報告にはに、下腹部の後ろの部分に問題があることが書いてありました。痛みは、一週間くらいで無くなりましたが・・・。少しずつ、表面的なこと意外に、内側の見えない部分が良くなっていることを感じています。ありがとうございました。

【タンタン(さおり)より】
打撲、打ち身、捻挫。骨折なども、エネルギー調整を受けていただくと、回復が早いようです。

【調整後の感想:9回目】

今回は、9度近く熱をだしてしまったため、次の日の仕事のために早めに調整をおねがいしました。熱が高いにも拘わらず、資料の準備や子供たちのこともすることができましたし、当日はすっかり熱も下がり、無理なく仕事をこなすことができました。大事な日だったので、本当に助かりました。ありがとうございました。

【タンタン(さおり)より】
エネルギー調整は、長年の慢性化した症状はもちろん、風邪などの突発的な症状にも有効です。また、集中力強化、体力アップにも効果があるため、忙しいビジネスウーマン(ビジネスマン)、大切な日の体調管理、資格試験前などにもご依頼いただく場合もございます。この方のように、長年にわたる症状ですと1回でというわけにはいきませんが、継続して受けていただくとじ徐々に効果が出てきます。エネルギー調整は魔法ではありませんが、可能性に満ち溢れた有効な施療です。

体験談 出産後の骨盤矯正、腰痛緩和、内臓下垂改善など

M様 女性 30代 東京都在住
出産後の骨盤状態の改善、腰痛緩和を目的に、代替医療エネルギー調整(ヒーリング)を1クール(週1回・計3回)、ご依頼いただきました。

今回は産後の骨盤調整を主な目的に調整をお願いしました。出産から1ヶ月半。まだ骨盤がグラグラしている感じで、日々の育児で腰痛も出てきて辛かったからです。

1回目、それまで少し便秘気味に感じていましたが、次の日の朝から快調。いつもさおりさんの調整の後では、お通じが良くなるのもうれしいです。自分では前日に調整された自覚がなく忘れているので、おっ、今日はいい感じ~と思うだけなんですが、後で報告のメールをいただくと、ああ!調整のおかげだったんだ・・とわかるのです。

このときは体中のチャクラの状態も悪く特に下半身が滞っていたようでした。調整後は朝起き上がれないくらいひどかった腰痛も改善され、日常業務もずいぶん楽にできるようになりました。

【タンタン(さおり)コメント】
便秘が改善する方は多いようです。近年、腸の健康はさまざまな病気の治療でも注目されていますよね。腸の状態が整うと健康によいのは確かなようです。骨盤の状態がかなり改善されたので腰痛は楽になったと思います。骨盤の状態に加え、生命力や体力に関係する第1チャクラ(胴体最下部)の元気がなかったので、動くのがつらかったのだと思われます。

2回目。本来の調整日までまだ日があったけど、風邪をひいて熱が高くつらかったので、前倒しでお願いしました。調整をお願いした時間から3時間後くらいに目が覚めると、すごい汗。この発汗で熱も下がったようで、喉の痛みもなくなっていました。天使に抱きしめられているような感覚があったのですが、さおりさんは天使と一緒にわたしの風邪を治すお手伝いをしてくれたのかも。

次の朝には完全に風邪の症状は治っていました。精神的な気の滞りと体の風邪がリンクしていたようです。2歳の息子が難しい時期を迎えていて、その問題に直面していたことも体がつらくなっている原因となっていたようです。

体が改善するとともに、息子も少し落ち着いてくるから不思議です。母と子どもはエネルギーでつながっているということを実感。自分が疲れすぎていると子供たちにもよくないことを実感。

そんな風に調整後の報告では、いろんな気づきもあります。この調整の後、いつも通っているマッサージの先生に「歩き方がずいぶん良くなりましたね。」と言われました。

【タンタン(さおり)コメント】
発熱や頭痛にはエネルギー調整が即効で効くことが多いようです(みなさま、何かありましたら、よろしければ連絡をください)。おっしゃるとおり、親子(特に母子)のエネルギーは繋がっています。お母様が健やかに過ごされることがお子様へベスト。母親が子どもに残せる一番の遺産は、自分が気持ちいい人生を過ごした、という事実です。お子様が増えたこれからも、ご自分のこともどうぞ大切にしてあげてくださいね。

3回目。またまたすっかり忘れている間に調整が終了。自分自身でわかるくらい、姿勢が良くなりました。骨盤回し体操をしていても、だいぶ違和感が少なくなり、正しい体に近づいたな。。と実感。骨盤が整ってくると、体重は変わらないけど、お腹まわりのサイズはダウンしました。ちょっとスッキリでうれしい。あとは体操で筋肉を鍛えれば体重も落ちるかな。

実は1週間後にあるセッションを受けるため、今スピリチュアルなヒーリングでサポートを受けているのですが、その様子も報告のレポートにはしっかりと出ていました。ハートから上がいい状態になっていたのです。他のサポートの効果まで目で確認できて便利です(笑)

【タンタン(さおり)コメント】
骨盤の状態も落ち着いてきたようでよかったですね。体重が変わらないのにお腹まわりがサイズダウンしたのは、下垂していた内臓が元に位置に戻ったからだと思われます。妊娠線の緩和や授乳後のバストケアなど、気になることがありましたら、エネルギー美容矯正(美容ヒーリング)で対応が可能なので、ご相談ください。

この3回で、そもそもの目的だった骨盤は劇的に状態が良くなりました。そのほか、育児と家事でいっぱいいっぱいな毎日でも、体が整うとやる気に満ち、毎日が楽しく過ごせます。イライラが少なくなります。また疲れがたまったころ、お願いしたいと思います。

【タンタン(さおり)コメント】
骨盤の状態は、心身の健康に大きく関係している部分。エネルギー調整(ヒーリング)するとき、必ず、調整する部位でもあります。出産という構造上、赤ちゃんの通り道である骨盤を大きく開かざる得ないとはいえ、産後の状態は楽ではないと思います(出産したことがないので予想ですが…)。出産休憩を十分に取れないまま、ママ業をする方がほとんどだと思うので、エネルギー調整をご活用いただけると同じ女性としてとてもうれしいです。この体験談を読んだみなさま、妊娠・出産の機会がございましたら、どうぞエネルギーサロン・タンタンを思い出してくださいね。

体験談 頭痛、首や肩の痛み、背骨のつまりに悩んでいました

☆女性 30代 神奈川県在住
頭が重かったり、頭痛があります。今年2月頃から全身に湿疹ができ、現在は落ち着いてますが治療中です。元々アレルギーを持ってます。首がゴリゴリと鳴り、いつも重たい感じがあります。とくに首から肩にかけてです。背骨が詰まってる感じがします。毎日すっきり感がないです。

代替医療エネルギー調整(ヒーリング)を1回体験いただきました。

【エネルギー調整(ヒーリング)翌日のご感想】

調整エネルギーありがとうございます。昨夜寝てる所(1時頃でしょうか)、船酔いのような、頭が回ったような感じがしました。これがエネルギーなのでしょうか? くらくらとしながら自然とまた寝付いてました。

朝起きた時は調整を受けたことをすっかり忘れてました。しかし、体を観察してると頭から足までが真っ直ぐに気が流れてるように感じました。なんとなく軽くなりました。

さおりさんからのメールを見て涙が出てきました。泣きたいけど人に元気を与える仕事ですし、目が腫れてすぐ分かってしまうから思いっきり感情を出すことはできませんでした。原因は仕事、恋愛だと思います。自分に非があるのかな?と自信がなくなってきてました。全体的に気が滞ってるからこのような状況になるのでしょうか?

今回はありがとうございました。元気な私に戻れるようにがんばります。エネルギーが正常に戻るのはどうしたら良いのですか? 自分でできることがあればしていきたいです。これからもよろしくお願いします。

【タンタンより】

>昨夜寝てる所(1時頃でしょうか)、船酔いのような、頭が回ったような感じがしま
した。これがエネルギーなのでしょうか?

うーん、どうなのでしょう。そう、おっしゃる方もいます。

>自分に非があるのかな?と自信がなくなってきてました。
>全体的に気が滞ってるからこのような状況になるのでしょうか?

エネルギー状態が整っているときのほうがご自分に余裕があるので物事に対処しやすいのは事実です。物事はどちらか片方だけが原因とことはなく、常に両方が原因です。でも、今は何も気にしないでいいです。ある程度回復されてから考えればいいこと。まずは自分のことだけを考えてあげてください。

> エネルギーが正常に戻るのはどうしたら良いのですか?

ちょっと過度にバランスを崩しているようなので、ある程度回復するまで何回か調整させていただくのが一番よいと思います。もちろん、選択肢のひとつです。

> 自分でできることがあればしていきたいです。

現段階では特にないです。ある程度回復してから考えればいいことです。まずは、うーんと自分を甘やかしてあげてください。あえて言えば、「○○しなければならない」とか「○○しなくちゃならない」とか考えないことです。

【エネルギー調整(ヒーリング)1週間後のご感想】

こんばんは。先日はありがとうございました。早速ですが報告させて頂きます。

エネルギー調整を受けた翌日以降、首がいつも以上に凝り痛みを一日中感じてました。頭はグラグラと回り、顔から上があつくなってきたり。また次の日は今度は肩を中心に鈍い痛みを感じました。これらが好転キなのかなぁと納得しながら絶えてました。

しかし4日目ぐらいからは何も感じなくなってきました。体はやはり首は相変わらずですが気がまっすぐ通ってるような・・。天までつながっているようでした。

まだまだストレスがあるので首・肩はどうしようもないのですが、時期にゆっくりできる時間ができるので、その時いっぱい甘えたいと思います。この度は貴重な体験をありがとうございました。できたらまたエネルギー調整を希望します。よろしくお願いします。

【タンタンより】

好転反応がきつかったのですね。 大変でしたね。お疲れ様でした。とは申すものの、エネルギー調整の可能性を感じていただけたようでよかったです。「数日間世界がグラグラ回っていた」というのはたまに聞きます。一度で長年の症状が取れるほど人間の人生は薄っぺらではないのですが、時間と回数をかければ症状はしだいに軽減してきます。次の機会を楽しみにしております。

体験談 腰が痛い、横になると逆の腰が痛む、など、腰痛がつらかった

☆女性 30代 東京都在住
腰が全体的に痛い、特に、左向きで横になると腰の右が痛むなど、腰痛がつらいとのことで、代替医療エネルギー調整(ヒーリング)を1回、ご体験いただきました。

【翌日(+前後)のご感想】

朝、布団の中でごろごろしてる時も起き上がる時も、腰が痛くありませんでした。前夜、寝る前も布団に横になっても腰が痛くなりませんでした。椅子に座っている時や自転車に乗っている時、重心が偏らず、お尻全体で座ってる感じでした。(いつも左右どちらかに傾いて座ってる感じなのです)

階段を上がる時、いつも右足だけが1段以上上ろうとするというか、段差以上に脚が上がってしまってつまずくのですが(だからいつもわざと1段飛ばしで上るくらいなんです)ちゃんと1段ずつ自然な感じで上れました。

2日目以降ですが、痛みというか違和感のようなものが、右の腰の下や左のお尻の真ん中辺を行ったりきたりしている感じです。クセのある状態に戻そうとしているのかな?せっかく調整して頂いたのに…とセコく考えたりしてます(^^;

でも、以前より階段が上りやすく、寝たり起きたりする時も腰の痛みが軽いです。前は寝返り打つのにも覚悟がいるくらい痛かったのですが…改めて見直すと、ずっと腰の痛みを抱えながら生活してたんですね。自覚してないってちょっと怖いかも、と思っちゃいました。

ところで、調整当日ですが、何故か、お昼過ぎ頃から何だかやたらと昔あった嫌な事が思い出される日になりました。(何時ごろ調整して頂いたのか分かりませんが…)エネルギーワークでよく言われる「浮上させて手放す」みたいな感じでした。特に辛い感じもなかったので、思いが浮かぶままにして過ごしました。腰の痛みの変化ばかり気にしていたので、メンタル面への作用もあるのかな?と不思議な感じでした。

あと、調整に関係あるのかどうか分かりませんが、今週は周りに人が寄ってくるというか、おしゃべりが気楽にできるような事が多いです。リラックスしてるって事なんでしょうかね(^^;?

【タンタンより】

> ところで、調整当日ですが、何故か、お昼過ぎ頃から何だかやたらと
> 昔あった嫌な事が思い出される日になりました。
> (何時ごろ調整して頂いたのか分かりませんが…)
> エネルギーワークでよく言われる「浮上させて手放す」みたいな感じでした。
> 特に辛い感じもなかったので、思いが浮かぶままにして過ごしました。
> 腰の痛みの変化ばかり気にしていたので、メンタル面への作用もあるのかな?と
> 不思議な感じでした。

これはよくありますね。私自身は、ご本人が忘れたと思っていることも含めて、細胞や筋肉、内臓はいろいろなことを記憶していると考えています。ですので、それらがベストに整うためにはいろいろと思い出すことが必要なときもあるようです。はっきりとは思い出せなけれど、とにかく涙が止まらなかったとおっしゃる方もいます。

> あと、調整に関係あるのかどうか分かりませんが、今週は周りに人が寄って
> くるというか、おしゃべりが気楽にできるような事が多いです。
> リラックスしてるって事なんでしょうかね(^^;?

はい、これもよくお聞きします。本人のバランスが整うと、物事の進展が早まったり、いろいろなご縁が生まれたり、ラッキーになることが多いようです。

【1週間後~のご感想】

調整からちょうど1週間後は、腰全体が一番痛くなってました。でも、動くのが辛い感じがしないという、不思議な痛み方でした。その日はちょうど生理が始まったのですが、生理痛やPMSが無くすごく軽くて、ビックリしました。

なぜか翌日、全身が謎の筋肉痛になりました。(美容調整も影響してるのかな?と思いました)

その後、だんだん痛みが軽くなっていって、一昨日あたりからぐっと腰が楽になりました。まだ寝返りをうつと右腰の側面に痛みがありますが調整前よりはるかに軽いです。10日ぐらいしてから効いてきたというか、整ってきた感じです。(効き方が鈍いですかね…(^^;)

あと、調整と関係あるかどうか分かりませんが、今週は熱中症っぽい症状でフラフラしてます。もしかして好転反応?と一瞬思ったのですが、単に夏バテですよね(^^;

長年貯めてるものがありそうなので、また改めて何度かお願いしたいと思っています。その時はよろしくお願いいたします。

【タンタンより】

ご自分もエネルギーを使われたりする方なので、感覚が敏感なのかもしれません。

> 調整からちょうど1週間後は、腰全体が一番痛くなってました。
> でも、動くのが辛い感じがしないという、不思議な痛み方でした。
> その日はちょうど生理が始まったのですが、生理痛やPMSが無く
> すごく軽くて、ビックリしました。

生理痛やPMSが軽減されたのは調整の効果だと思います。生理痛ではない腰痛ということなのですね。今までの症状が強く出ていた(好転反応の一種)のかもしれませんね。

> なぜか翌日、全身が謎の筋肉痛になりました。
> (美容調整も影響してるのかな?と思いました)

はい、こちらは美容調整の影響だと思います。

> その後、だんだん痛みが軽くなっていって、一昨日あたりから
> ぐっと腰が楽になりました。

生理が終了したからだと思われます。

> まだ寝返りをうつと右腰の側面に痛みがありますが
> 調整前よりはるかに軽いです。

調整の効果は出ているようですね。ただ、一度ですべての違和感をなくすには、ちょっと難しい段階に入っていたようですね。

> 10日ぐらいしてから効いてきたというか、整ってきた感じです。
> (効き方が鈍いですかね…(^^;)

そんなことないですよ。エネルギーは、いろいろなスピードで作用いたします。通常、症状が出ている方は、 1週間に一度調整させていただくのが効率的な場合が多いですね。が、いずれにしても、10日後が、調整前よりも状態がよいというのはよかったです。具体的な症状が出ている方は何回か調整させていただくのがベストではあるのですが、1回でも、調整前よりも効果があります。他に通院されていてそちらに費用がかかっている、メンタル的に限界に来て現在働いていないため金銭的に依頼が不可能、などとお問い合わせいただくことも増えてきました。その場合は、1ヵ月~2ヶ月に1回、調整をさせていただいております。

> あと、調整と関係あるかどうか分かりませんが、今週は熱中症っぽい
> 症状でフラフラしてます。
> もしかして好転反応?と一瞬思ったのですが、単に夏バテですよね(^^;

うーん、こちらは夏バテだと思います。私もまいっています(苦笑)。とは申すものの、エネルギー調整は夏ばてにも効果はあります。「調整を受けているためか夏バテをしないことに感激している」というお便りをいただくこともあるのですよ。

> 長年貯めてるものがありそうなので、また改めて何度かお願いしたいと
> 思っています。
> その時はよろしくお願いいたします。

いつでもどうぞ。

体験談 この母親のもとに生まれて来て良かったなぁ、、、という気持ちが芽生えはじめました

体験談 この母親のもとに生まれて来て良かったなぁ、、、という気持ちが芽生えはじめました

一昨年の7月の健康診断で、子宮内膜症が見つかりました。それから、六ヶ月間のホルモン治療を行いましたが、チョコレート脳腫は小さくなったものの、なくなることはありませんでした。

身体は、子宮内膜症と診断される半年前あたりから、腰痛と背中の痛みが出て、整体とマッサージに通っていました。子宮内膜症と診断され、腰痛と背中の痛みの原因がわかりました。

その後、昨年の6月頃から、婦人科系の病気を得意とする経絡治療の鍼灸院に通い始めました。その結果、徐々に身体は楽になってきたのですが、まだまだ、身体のだるさはとれずに不安な毎日を過ごしていました。

11月になって、たまたまSNSでタンタンさんの体験談モニター募集の記事を見て、さっそく申し込みました。代替医療に関しては、以前より興味を持っていたんですが、どこで誰にやってもらえばいいのか?!わからずにいたので、これは試してみるにはいい機会!と思い、受けさせていただきました。

モニターで受けたのをきっかけに、私自身の身体をしっかりと治したいというお話をタンタンさんに聞いてもらい、治療計画を立ててもらいました。第一弾として、7回遠隔調整を中心に施術してもらいました。送られてくるエネルギー図とコメントをいただき、身体が疲れている理由がわかり、ほっとしました。

タンタンさんからは、『ただ、状態が悪いのがエネルギー上も出ているというのはどこを調整するかがはっきり示されているということでもあります。ですので、どうぞ心配されないでくださいね!』というコメントをいただき、安心しました。

そのときは「どうにかしてよくなりたい!」という気持ちが強くて、タンタンさんには「どうすればいいんですか?!」とメールで訊ねました。

タンタンさんからは『特にありません。あえていうならば、何も気にしないことでしょうか。自由に日常生活を堪能されてください。ああしなきゃとかこうしなきゃとか考えないこと。大丈夫です、よい方向にしか流れて行きませんから。』という返信をいただきました。「そうだ!そうだ!焦っても仕方がない」そう思うようにしました。

7回の施術が終わり、タンタンさんからは「身体的にはもう大丈夫な状態です」と言われてホットしました。「今はまだ地球で例えると氷河期が終わった状態で、植物も動物もいない状態です。これから繁栄していきます。」と言われて「どうなっていくんだろう?!」と思っていました。でも、その言葉を信じてそうなっていけばいいなぁと思い、未来に希望を感じました。

身体の感覚は、施術を受ける前よりずっとよく、体調も少しずつ回復していくのを感じていました。

今後のことをタンタンさんに相談すると、「母親との関係性の改善をすると可能性が広がる」と言われ、母親のことに目を向けることにしました。私自身、家の問題がを抱えており、約10年ほどカウンセリングを受けています。そのため、母親の影響力がどれほど、自分に大きいかはわかっていたので、タンタンさんからの提案は「そうだ!」とピンと来るものがありました。

自分の7回の施術の後、母親を3回施術してもらいました。母親のエネルギー図とコメントから、深く母親を知ることができました。「一緒によくなっていかれたらいいなぁ~」という気持ちがこころから湧いてきました。

いろんな出来事があったため、母親に対してこころから信頼することも出来ず、感謝をすることができずに苦しかったのですが、それがなんと、、、母親のエネルギーの施術をお願いして、よくなっている母親を横で見ることで、、、だんだんと私にこころのゆとりができたのか、この母親のもとに生まれて来て良かったなぁ、、、という気持ちが芽生えはじめました。

母親のエネルギー調整では、母親と私との関係性も調整していただいているので、それがいい方向に向かわせてくれたようです。自分の調整と母親の調整後は、私の調整と母親の調整を一回やっていただきました。ここまで来ると、母親との関係性はかなり改善され、私自身、とってもゆとりが生まれてきました。

丁度、昨夜、母親からは「長女と三女に挟まれて、次女のあなたは親に甘えられなかったのね~」と言われました。自分自身あまり自覚できていなかったけれども、薄っすらと「きっとそう」と思っていたことを母親から言われて、少し嬉しくなりました。

そうそう、2週間前には、今まで一度も母親に自分の人生の相談をしたことがなかったのに、38年経って始めて、自分の人生の相談をしました。私自身は、それが言えたことが本当にうれしかったことと、母親の対応が今までとは違って、始めて親身になって聞いてくれたこと、私の気持ちを尊重してくれたことが嬉しかったです。今は、仕事で起こる人間関係の悩みを母親に相談して力になってもらっています。

タンタンさんのいいところは、いい意味で甘やかさないところです。私は、つらいので、エネルギーに頼りたいのですが、そういうことはさせてくれません。ちゃんと診てくださっていて、必要なときに必要な分だけ施術してくれます。それが信頼できていいところです。いつもありがとうございます。

(30代女性 東京都在住)

体験談 漢方・自然食品薬・病院の薬を大量に飲んでいたのが必要なくなってきました

私は軽い肺炎をしてから、なぜか目の奥から首肩と背中の痛みがとれずにいました。それこそ整形外科、内科など病院めぐりや、漢方、東洋医学、インドからきたアーユルベダ師に脈診まで、すがるように通いましたが、体のさすような痛みはなおりませんでした。

それでも日常生活は仕事もやすむわけもいかず、大量の薬を飲み、休日は、倒れ込むようにずっと横になってすごしていました。そんな時、臼村先生に出会い、遠隔調整をお願いしました。

最初に驚いたのは、朝五時にすっきり目が覚めた事です。いつも目ざましが鳴って、しばらくして、はうように起きるのが、何年ぶりに、すっきり目が覚めたのだろうと思いました。遠隔調整からは、体力がついてくるのが日増しにわかるようになりました。漢方、自然食品薬、病院の薬を大量に飲んでいたのが、必要なくなってきました。

体力がつくと、ひとつずつ症状が改善されていき、今では、寝こむ事も一度もありません。ひとつ良くなると全ての循環が良くまわりだす感じです。体も軽く、暗く考えがちの心も、わくわくはずむ気持ちでいっぱいになるものです。

遠隔調整していただいてから、何故か、これは自分に必要なもの、これはいらないかな、とか、妙に確信がもてるようになりました。

体調不良、痛みの改善だけでなく、臼村先生には、体の循環だけでなく、考え方の、こりかたまりの循環も、改善していただいけたと感謝しています。この循環こそが物事の良い事を運んでくる基盤だとかんじています。

臼村先生に出会って改善できた体と心を大切にしようと、喜びと感謝をお伝えしたく、ペンをとりました。本当にありがとうございます。

(30代女性 東京都在住 職業:OL)

体験談 更年期障害の不調も軽減し生理も復活しました

心身共に疲れて、ひどく落ち込んで、何もしたくないし外に出るのも憂鬱で…。女性、50歳といえばこれが例の更年期障害というものでしょうか? 病院に行く程ではないけれど何とかしたい。そんな理由でタンタンに遠隔調整をお願いすることにいたしました。

最初の2、3回は身体の不調なところ、肩凝り、首、膝、股間節等にエネルギーが送られて来るのが、自然に身体が動いたりしてはっきり分かりました。半年ぶりに生理が来たのには驚きました。身体がバランスを取り戻したからでしょうか? 調整の次の日は目覚めもよく、気分もリフレッシュした感じです。

回を重ねるとエネルギーが送られて来ている感覚がなくなる代わりに、気が付くと身体が楽に動いていたり、そんなに落ち込んでいない自分がいたりして「あれ!」っていう感じでした。

そういえば、タンタンは身体と一緒にチャクラの調整もして下さいます。それはどんな事をしているのか、状態を図に描いたりして説明して下さいます。身体だけの調整を受けた時よりも体調や心の状態の良い感じが長続きする気がしました。

遠隔調整の度に送られて来るタンタンのアドバイスもとっても励ましになりました。といっても、「そのままでいいんだよ」なんて言われると、「そんなんで良いんだ」なんて気が抜けたくらいでした。もちろんそれ以外にもいろいろアドバイスしていただきました。今は、復活まであと一歩というところでしょうか。

調整を受けるということは、全てをタンタンやエネルギーに任せて自分は何もしなくて良いという事ではなく、本当は受ける人自身がどう対処していくのか、お手伝いをしているのに過ぎないとも言われました。

「そんな事が出来るの?」って思ったのですが、タンタンが私の亡くなった母の調整をして下さったことがありました。亡くなる前、母は病気がちできっと私に遠慮して言いたい事も言えなかったのだろうと思います。

ところが急に心の内をさらけ出して思いを訴えて来た気がしました。そんな母の気持ちは分かっていると思っていたけれど、それは自分サイドから都合よく見ていただけだったと気付かされました。今でも母とつながる事が出来るなんて…とても不思議な感覚でした。

その体験を通して、自分の意識が変化して、心の奥にしまい込んでいた思いが表面に浮かび上がって、癒されたり、消えていくのを感じました。それはたとえ自分が意識していないことでも、そんな事が起きているとも…。

長い間の心の大掃除をしていただきました。ありがとうございました。

追伸:生理が2ヶ月連続で来たのもうれしかったです。

(50代女性 東京都在住 職業:主婦)